

横須賀基地に不審なボートが高速接近!☆よこすかYYのりものフェスタ2014その4

6月14日~15日に横須賀で行われた、よこすかYYのりものフェスタ2014に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4467.html

今回は護衛艦とヘリの見学が主でしたが、護衛艦てるづきを見学してたら・・・

yokosuka2014-06-14-31.jpg

ボートが高速接近してきました。
海軍迷彩の服だったので、アメリカ海軍か?って思ったけど。
よく見ると、自衛艦旗を掲げていたので、海上自衛隊でした。

yokosuka2014-06-14-32.jpg

去年下総基地に行ったときに、昨年の4月から新しく支給が始まった、海自迷彩服だけど、基地を警備している隊員が着てたりと、ずいぶん普及しているみたいですね。
陸軍迷彩のズボンを持っているけど、こっちの欲しいな。
カッコイイし。
15年前に、この迷彩服があったら、海上自衛隊に入ったかもw
(海自に行こうと思ったけど、間違って陸自に行くお約束が待っていますw)
やっぱり昔から海軍は、陸軍よりスマートでカッコイイって言われていたけど、それは今でも変わらないですねw

しかし・・・

yokosuka2014-06-14-33.jpg

yokosuka2014-06-14-34.jpg

激しい動きをするなぁw
やはり、ゴムボートは、小回りが効きますね。

ちなみに・・・

yokosuka2014-06-14-36.jpg

海自のボートが去ったすぐ直後に、アメリカ海軍の小型船が通過していきましたw


一回りして、帰ろうと思ったら・・・

yokosuka2014-06-14-35.jpg

yokosuka2014-06-14-37.jpg

敵の駆逐艦を発見!
護衛艦が入港してきました。

艦ナンバーは、230か?
230って何だろう・・・
こう言ったときにあると便利なのが・・・

http://www.asagumo-news.com/homepage/htdocs/asagumo-books/tecyou2014.html

さくら兵団でも宣伝していた、朝雲新聞が作っている自衛隊手帳。
これがあれば、海上自衛隊が保有している艦船の名前を始め、自衛隊基地の住所や装備品などが網羅されていますw
ちなみに、一般の人でも、Amazonで買えるそうです。
最近は、書泉やメロンブックスでも、朝雲新聞が売っているからね。

さて、調べてみたら・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%A4%E3%81%86_(%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6)

230は、「じんつう」でした。
じんつうは、佐世保基地所属らしいけど、何しに来たのかな?
まさか、提督向けに、特別公開とかw
ちなみに、大湊では・・・

http://kancolle-news.com/archives/37399690.html

おおよどで、コスプレ撮影会をやらせてくれたみたいだしねw

yokosuka2014-06-14-38.jpg

yokosuka2014-06-14-39.jpg

じんつうの接岸のために、タグボートがやってきます。
また、甲板の上では、接岸の準備のためか、乗員が集まってきます。

yokosuka2014-06-14-41.jpg

yokosuka2014-06-14-42.jpg

yokosuka2014-06-14-43.jpg

タグボートに押されて、一回転をし・・・

yokosuka2014-06-14-44.jpg

yokosuka2014-06-14-46.jpg

方向を変えて・・・

yokosuka2014-06-14-47.jpg

やまゆきの脇に接岸です。
しかし・・・

yokosuka2014-06-14-45.jpg

タグボートに押されると、結構傾くものなんだな。
まあ、ここでは日常的なものかもしれないけど、ウチらにとっては、貴重なものを見せてもらった感じがするな。
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
