

三笠公園とケーキ☆よこすかYYのりものフェスタ2014その6

6月14日~15日に横須賀で行われた、よこすかYYのりものフェスタ2014に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4477.html

衣笠山を降りたら、横須賀駅行きのバスに乗り、横須賀中央で降ります。
行き先は・・・

yokosuka2014-06-14-60.jpg

先日のさくら兵団で、三笠を訪問したときに使った喫茶店に行ってみました。

http://obc1314.com/sakura1314/

場所は、三笠公園のすぐ近くです。
ちなみに、三笠公園も・・・

yokosuka2014-06-14-58.jpg

yokosuka2014-06-14-59.jpg

よこすかYYのりものフェスタの会場となっており、陸上自衛隊の車両や京急の海軍カレーバスなどが展示されています。
また、この日に限り、三笠も半額で入ることが出来ます。

yokosuka2014-06-14-62.jpg

まあ、三笠は・・・・

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/2014_event_img/kankore.pdf

艦隊コレクションで、行く予定だからねw

さて、時間が時間なので、お茶にします。
ここにも、海軍カレーはあったけど。
ここの海軍カレーは、次の時かな。

yokosuka2014-06-14-61.jpg

ケーキを頼みましたが、この時にあったのは、アップルケーキのみでした。
ケーキを食べながら休んでいると、のりものフェスタの終了の時間となります。
終了すると、展示されていた車両が、続々と帰っていきます。
撤収、早いな。
どこも、乗ってきた車をそのまま展示して、そのまま乗って帰るって感じなのかな。
まあ、次の日があると言っても、その方が面倒くさくないだろうからね。

さて、ケーキを食べ終わったら、時間も時間なので、うちらも撤収します。
何だかんだで、毎月横須賀に来ている感じがするけど。
まあ、それだけ多くのイベントをやっているから、必然的に来る機会は多くなるな。
次は・・・

http://www.mod.go.jp/msdf/twomss/2014OS/26OSannnai.html

http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/info/event/summer.html

第2術科学校のオープンスクールやヨコスカサマーフェスタ2014の時だ!と言いたいけど、この日は仕事なので、行けない・・・
残念だ。
終わり

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
