

護衛艦いかづちが、横須賀基地所属の理由なのです

比叡カレーを食べに横須賀に来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4507.html

せっかく横須賀に来たのにカレーだけを食べて帰るのはモッタイナイので・・・

yoko2014-08-12.jpg

最近見つけた新たな聖地になりそうな所に行ってみます。
新たな聖地になりそうな所は、横須賀の追浜駅近くにある、「雷(いかづち)神社」という神社です。
雷と言えば・・・

yoko2014-08-11.jpg

yoko2014-08-10.jpg

『司令官、私が居るじゃない!』

ここの神社の創建は、朱雀天皇の御宇承平元年(931年)頃と伝えられているそうですね。
また、過去には、「雷電社」や「雷電大明神」と、言われていた記録もあるらしいですね。
雷電・・・

yoko2014-08-09.jpg

ちなみに、この神社には、神主さんが常駐しています。
巫女さんは・・・居ないかもw

yoko2014-08-13.jpg

そんなわけで、早速参拝です。
本殿は、階段を上った上にありますが・・・

yoko2014-08-14.jpg

すでに、侵蝕されていますw
しかし、あまり知られていないのか、大洗みたいな状態にはなってないですw
横須賀には、衣笠の方に行くと、比叡の慰霊碑もあるんだけどね。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4477.html

横須賀には、隠れたスポットが色々ありそうだなぁ。

そういえば、海上自衛隊横須賀基地には、DD107いかづちが配備されているけど。
もしかして、この神社と縁とかあるのかな?

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
