

加賀さんと靖国神社その2

誕生日で加賀屋に行った日は・・・

yasukuni2014-07-09.jpg

靖国神社でみたままつりをやっていたので、行きました。
相変わらず人が凄いなぁ。
出店が並ぶ参道は避けて、本殿に向かいます。

yasukuni2014-07-11.jpg

両脇に並ぶ提灯。

2014-09-11-02.jpg

足柄さんの生存者の会かな?
何気に写っていたけど。

yasukuni2014-07-10.jpg

凄いぞ佐藤さん!w
って、毎年凄い数の提灯を献灯しているみたいだけど、この人は何者なんだろう。
『上小松靖國講初代講元』って書いてあるけど。


さて今年から、靖国神社崇敬会に入っているので、昇殿参拝に参加します。
入り口で申込を済ませたら、拝殿内部に進みます。
中では、神事が行われます。
靖国神社は、創建が新しいだけあって、他の神社違う感じの神事になっています。
神事が終わると、正殿に上がり参拝になります。
正殿での参拝が終わると、終了になり、記念品をもらって出ます。
昇殿参拝って、思っていたより、敷居が低い感じがしますね。
また、来年も昇殿参拝しようかな。
終わり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
