スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松のタクシー☆JR東海VS航空自衛隊その2

7月26日と27日に静岡県浜松市にあるJR東海の浜松工場で行われた、『新幹線なるほど発見デー』に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4541.html

せっかく、浜松まで来たので・・・

hamamatu2014-07-12.jpg

hamamatu2014-07-13.jpg

航空自衛隊浜松基地に併設されている、航空自衛隊浜松広報館『エアパーク』に向かいます。
JR東海の浜松工場からエアパークへは、タクシーで向かいます。
バスだと、一回浜松駅に戻って乗り換えないと行けないので、時間がかかるしね。
それに、このイベントは稼ぎ時なのか、どんどんタクシーがやってきます。

工場のタクシー乗り場から乗って、狭い道を北上します。
大通りを走ると、結局は、一回駅方面に戻らないと行けないので、かなりのショートカットです。
さすがはタクシーです。
東京じゃ、後楽園から神楽坂に行く事が出来ないタクシーの運転手も居るからね。
しかも、このタクシーの運ちゃんは、地元出身の人で、子供の頃は、こっそり浜松基地に入って、航空機を見ていたらしいですね。
昔は、基地の周辺は畑で、フェンスも無かったそうで、簡単に入れたんだとか。
でもたまに、自衛官に見つかって怒られるけど、そのうちに仲良くなった自衛官に色々と見せてもらったそうで。
何か、昔読んだこち亀の両津の子供の頃にそっくりだw(今のこち亀はどうなっているのか知らないけど)
今では、考えられないなぁ。

また、浜松はスズキとか楽器とかの工場があるけど、最近は経済的に厳しいらしいですね。
最近だと、花火大会も企業の協賛金が集まらずに、いくつかが中止になっているんだとか。
まあ、こうやって東京から、はるばる浜松まで来ているのは、地方経済の活性化の足しになればと考えての事だからね。

さて、話をしているうちに、エアパークに着きます。
エアパークに着くと、別のタクシーが入ってきて、浜松工場で配っていた袋を持った親子が降りてきました。
やはり、浜松工場→エアパーク(もしくは逆)という人も居るんだろうな。

続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。