

護衛艦いせに乗艦!☆護衛艦いせの公開で大変なことになったその3

8月に、護衛艦いせの一般公開が呉であったのと、大和ミュージアムで戦艦大和・武蔵の進水式展があったので、呉に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4552.html

桟橋内に入ると・・・

kure2014-08-21.jpg

いせが見えてきます。
いつ見ても、ひゅうが型は大きいなぁ。
まあ、いせ自体は、2012年の観艦式の時に、横須賀で一般公開されていたからね。

http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=3190

いったこの時は、平日だったので、そんなに混んでいなかったけど。
でも、今回の呉は、日曜日ということもあり、かなりの人出です。
帰りに乗ったタクシーの運ちゃんに聞いた話だと、呉でいせの公開は、過去3回あり、3回とも1,000人を超える人が来ているらしいですね。
通常の護衛艦だと300人程度で、少ないときは100人を下回るらしいし。
そう考えると、経済効果でかいなw
まあ、ウチらにみたいに、関東から来る人も居るからねw
多分、ここに来るような人は、海軍カレーなどの呉海軍グルメを食べて大和ミュージアムに寄って、行く人は多いだろうしね。
でも、それだけ来ても、大きな列も出来ずに収容できるんだから、いせのキャパは相当なモノです。

早速いせに乗り込みます。

kure2014-08-22.jpg

kure2014-08-23.jpg

やはりひゅうが型と言えば・・・

kure2014-08-24.jpg

kure2014-08-25.jpg

広い格納庫とエレベーター

kure2014-08-26.jpg

全通甲板艦です。
広いなぁ。

kure2014-08-29.jpg

kure2014-08-28.jpg

kure2014-08-31.jpg

kure2014-08-32.jpg

kure2014-08-35.jpg

kure2014-08-30.jpg

日向が欲しがっている、VLSもあるしw

kure2014-08-27.jpg

ちなみに、2012年の観艦式の横須賀の時は・・・

yokosuka2012-10-18.jpg

yokosuka2012-10-19.jpg

やはり、日向が欲しがっているSH60Kが、ヘルファイアーを装備した状態で展示してあったけど、今回はヘリ等の展示は無しです。

kure2014-08-34.jpg

甲板上からは、いつも見る方角とは逆側からジャパンマリンユナイテッド見えるので、見てみます。
何か、色々パーツみたいなのがあるなぁ。
そういえば、こちら側には、戦艦大和のメンテを行ったドックがあるんですよね。
見えにくいけどw

さて、甲板上に居たら・・・

kure2014-08-33.jpg

船が近付いてきます。
もしかして、軍港めぐりの船なのかな?
って、近付きすぎな感じがするw
これだけ近付いて見れるのなら、軍港めぐり戦に乗ってみたいね。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
