

護衛艦いせに乗艦!2☆護衛艦いせの公開で大変なことになったその4

8月に、護衛艦いせの一般公開が呉であったのと、大和ミュージアムで戦艦大和・武蔵の進水式展があったので、呉に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4558.html

公開終了時間である11時が近付いてきたので、いせを降ります。
降りる時に、いせのTシャツにいせの帽子という格好だったので、『よく、そろえましたね』とパンフレットを配っていた乗員の人に声をかけられましたw
聞くところによると・・・・

kure2013-20.jpg

この帽子は、最初に作られた帽子で、今は3代目の帽子があるそうです。
3代目の帽子は、黒でつばの部分に、ラインが入っているんだとか。
もしかして、こんなのなのかな?

http://jieitai.shop-pro.jp/?pid=34216195

でも、よく考えたら、いせが就役したのは、2011年だから、毎年変わって居るって事になるなぁ。
意外と帽子のサイクルが短い感じがするなぁ。
前に大洗にてんりゅうが来たときに、乗員の人に、『艦名の入った帽子は支給されるんですか?』と聞いたら、『自腹で購入します』って言っていたけど。
となると、毎年買わないといけないから、隊員も大変ですね。

ちなみに・・・

2014-08-31-02.jpg

てつのくじら館では、いせの帽子は売り切れでした。
いせが公開されたせいもあるのかな?
人気がある事がよく分かります。
どうせなら、公開される艦艇の帽子とかグッズとかを売っちゃえばいいのになぁw

さて、桟橋にはいせやてんりゅう以外にも・・・

kure2014-08-40.jpg

補給艦とわだや・・・

kure2014-08-38.jpg

掃海艇のいずしまやあいしまや・・・

kure2014-08-37.jpg

kure2014-08-36.jpg

訓練支援艦のくろべも居ます。
また・・・

kure2014-08-39.jpg

kure2014-08-41.jpg

乗員が寄港場所で、移動で使う為の自転車や・・・

kure2014-08-42.jpg

自衛隊が誇る、最強兵器もあったりw

そういえば、なぜDD系の護衛艦が居ないのかと思ったら・・・

kure2014-08-43.jpg

kure2014-08-431.jpg

kure2014-08-44.jpg

今は、桟橋の工事をやっているみたいですね。
泊められるところが無いから、別の場所に行っているのかな?
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
