

ご飯♪ご飯♪☆護衛艦いせの公開で大変なことになったその5

8月に、護衛艦いせの一般公開が呉であったのと、大和ミュージアムで戦艦大和・武蔵の進水式展があったので、呉に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4559.html

護衛艦いせを見たら、タクシーで戻ります。
ちょうど、バスが行ってしまったので。
基地の前には、自衛隊員向けか、タクシー乗り場がちょうどあるので、便利です。
乗ったタクシーの運ちゃんの話によると、普段は別の場所のタクシープールに待機してて、休憩しながら、乗り場のタクシーが出ていくのを待って順番に並ぶようになっているけど、この日は、休む暇も無く市内~基地前を回っているんだとか。
いせの一般公開は、来る人も多いし、呉への経済効果が大きそうだな。
市外からきた人なら、海軍グルメ・大和ミュージアムというパターンも多そうだしね。
そういえば、この乗ったタクシーの運ちゃんに、江田島の海上自衛隊幹部学校を薦められたねw
まあ、江田島には・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4342.html

去年、行っているけど。
運ちゃん曰く、広島・呉に来て、原爆ドームや平和祈念館に行くくらいなら、江田島の海上自衛隊幹部学校にある教育参考館に行った方が為になるとの事で、乗る観光客には、いつも薦めているとのことです。
まあ、実際に行ってみると分かるけど、広島の平和祈念館なんか、一度行けばいいやと思うけど、教育参考館は、また行きたいと思ったしね。
というか、江田島は、見学ツアーで回るから、時間の制限があるけど、時間内に見きれなかったし。

そうこう話しているうちに、れんが通り南口に着きます。
れんが通りに着いたら・・・

takehara2013-10-40.jpg

昴珈琲に行きます。

http://www.subarucoffee.co.jp/index.html

昴珈琲といえば、海軍さんの珈琲を作っている店です。
ここは、社長がこだわりを持って、各地からコーヒー豆を仕入れて、焙煎している店で、色々な種類のコーヒーがあります。
コーヒーが好きで呉を訪れた提督に是非薦めたい店ですね。

さて、ここでコーヒーを買ったら・・・

kure2014-08-46.jpg

戦艦大和のオムライスを出す、自由軒でお昼を食べます。
いせ屋は前に行ったので、今回はこちらです。
開店と同時に入ったけど、この日は、いせの公開があったせいか、昼には満席になりました。
オムライスの味は、シンプルで美味しいです。

食べた後は、駅に向かいますが・・・

kure2014-08-47.jpg

途中に戦艦大和の錨を再現したプリカを見つけたり。
さすがは、でかいな。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
