

変態紳士なイギリス人の妄想☆護衛艦いせの公開で大変なことになったその9

8月に、護衛艦いせの一般公開が呉であったのと、大和ミュージアムで戦艦大和・武蔵の進水式展があったので、呉に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4571.html

大和ミュージアムを見た後は・・・

kure2014-08-84.jpg

kure2014-08-86.jpg

すぐ隣りにある、てつのくじら館に行きます。
こちらでは・・・

kure2014-08-87.jpg

http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/news.php?no=55

大和ミュージアムの企画展に合わせて、海上自衛隊の艦艇が進水したときに記念に配られた絵はがきの展示展をやっていました。

kure2014-08-88.jpg

kure2014-08-90.jpg

kure2014-08-89.jpg

全ての艦艇って訳じゃ無いけど、進水した時代時代によって、絵柄も変わっている様子が分かります。
・・・
ひょっとすると、あと数年もすれば、イメージキャラ(擬人化・萌キャラ)のポスカも登場したりw
でもそうしたら、イラストはイラストレーターや漫画家に依頼することになるだろうから、そこから進水する前に艦名が、漏れたりしそうだなw

さて、せっかくてつのくじら館に来たので、噂の売店に行ってみます。

2014-08-31-01.jpg

2014-08-31-02.jpg

トントここって、呉鎮守府の売店?って思ったけど、歴とした海上自衛隊の施設です。
やはり、ここの自衛官や売店の店員に、提督が居るのかw

kure2014-08-92.jpg

榛名の改二○○って書いてあるしw
でも、よく見ると、これを描いた提督は・・・

kure2014-08-91.jpg

蒼龍推しだな。

そういえば、大和ミュージアムの売店も見てきたけど・・・

kure2014-08-93.jpg

なぜか空母加賀の帽子が・・・w
これは、買えって事だよねw
そういえば、てつのくじら館にも、暁の帽子があったなぁ。
帝國海軍時代の軍艦の帽子を作っている会社があるって事だな。


今回、呉に来た目的も全て完了したので、広島空港から飛行機で帰ります。
しかし、空港行きのバスまで、少し時間があったので、初めて呉に来たときに大和のオムライスを食べた喫茶店でお茶します。

kure2014-08-94.jpg

そういえば、この店で渡された伝票の裏を見たら、こんな記載がありました。
さすがは、紅茶が飲みたいがために、戦争をやって植民地を作った紳士の国イギリスです。
紅茶を飲むだけでは足りず、入れてもらうまでしてもらわないと気が済まないみたいですねw
まあ現実は、そう甘くないだろうけどねw
これはひょっとすると、イギリスでCURE MAID CAFEみたいなメイド喫茶を作って、Swallowtail並に紅茶の茶葉をそろえたら、ウケそうだなw

お茶をした後は、高速バスに乗って、広島空港に向かいます。
一時無くなった呉~広島空港間の高速バスだけど、復活したおかげで、大分楽になりました。
広島空港からは、B787で羽田に帰ります。
一時はどうなるかと思ったけど、随分と安定して飛ぶようになったな。
昨日は、MRJのロールアウトもあったし、三菱やIHIなどの日本の航空産業や造船産業には、今後ともがんばってもらいたいものです。
終わり

kure2014-08-85.jpg

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
