

私がイメージキャラ?やっぱり?そうよね!だって速いもん!☆藤永田二見ユル刻その2

10/19に、大阪にあった藤永田造船所近くにある、クリエイティブセンター大阪にて行われた、艦これオンリーイベント『鎮守府に着任しました!~藤永田ニ見ユル刻~』に行って来ました。

http://www.e-comicomi.com/chinjuhu/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4581.html

霊山護国神社に参拝をしたら、艦これ展をやっている会場に行くためにバス停に向かいます。
でも、せっかくここまで来たので・・・

fuji2014-10-12.jpg

fuji2014-10-13.jpg

八坂神社にも行きます。
八坂神社と言えば、『祇園さん』と呼ばれ、初詣には約100万人の人が訪れ、京都では2番目の人出だそうです。
この日も、多くの人が来ていました。
ここに来ている人の少しでも、霊山護国神社に行ってくれればって思うけどね。

fuji2014-10-10.jpg

龍馬などの幕末の志士が眠る墳墓も進むだろうし。

八坂神社の後は、バス停からバスに乗って、艦これ展が行われている京都国際マンガミュージアムに向かいます。

fuji2014-10-14.jpg

京都国際マンガミュージアムは、廃校になった学校を再利用した施設みたいですね。

fuji2014-10-24.jpg

・・・
ここには、マンガミュージアムと言うだけあって、大量な漫画本が揃っており、800円の入場料を払えば、読むことが出来ます。
ってか、ここって昔、麻生太郎が国立漫画喫茶を作ろうとしてたけど、その縮小版?
京都市も関わっているから、京都市営漫画喫茶って事になるなぁ。
でも、こういう施設を作るんなら、漫画家が食べていけるような制度を作った方がいいだろうけど。

さて、漫画本が置いてあるコーナーを抜けた一番奥の部屋に、艦これ展会場があります。
展示されている物自体は、書き下ろしイラストやアニメ版のキャラPOP、アニメ版のPVと幕張でやったキャラホビで展示されていた物と代わりはありません。
この為に、東京から新幹線でここまで来る必要があるかと聞かれたら、よほど調教訓練された提督で無い限り、う~んって感じがします。
ただ、空いていたので、じっくり見ることが出来ます。

fuji2014-10-20.jpg

fuji2014-10-16.jpg

fuji2014-10-17.jpg

fuji2014-10-18.jpg

fuji2014-10-21.jpg

fuji2014-10-19.jpg

そういえば、あたごんが今回追加されたそうですね。

fuji2014-10-22.jpg

しかし、アニメ版のながもんは、カッコいいな。
さすがは、ビッグセブンです。

fuji2014-10-23.jpg

さて、ここでマンガ本を読みながら過ごしたかったけど、『鎮守府に着任しました!~藤永田ニ見ユル刻~』に行くために、大阪に向かいます。
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
