FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の1日・・・・

今日は午前中は、富士住建に。
午後はTX祭りに行ってきました。

富士住建では、申請用の本図面の最終確認と着工日の打ち合わせをしてきました。
これで、申請が通れば今月中には着工されるみたいです。
いよいよなんだなぁ~

しかし、富士住建では今月から紀州産のヒノキを使用した、和風檜造りの家というのが発売されるそうです。
和歌山の木材業者と契約し、ヒノキの提供を受けるので、棟数は限定になるとか。
値段も通常よりは高くなってしまうみたいですね。



さて、この時期恒例になった午後はTX祭りに。
これにあわせて、関東鉄道でも水海道の車両基地で車両基地公開をやっているので今年はこっちも行って来ました。
関鉄に乗るのは、TX開業前の車両基地公開以来です。

守谷まではTXで行き、守谷から関鉄常総線に乗換え水海道駅に・・・・
相変わらず、守谷の駅前は何も無いなぁ・・・・
ビルは増えたけど、店が無いし。
車両基地の最寄の水海道駅も何も無い・・・・w
駅前には、高速バスのバス停とビジネスホテルがあるだけで。
のどかだなぁ~
ここからバスに乗り水海道の車両基地に。



車両基地では、車両の展示とグッズの販売、車両の整備場の見学が出来きました。
整備場では、クレーンを使った車体の移動作業を見ることが出来ました。
あれだけの車体を持ち上げるんだから凄いですね。

tx19.5.jpg


関鉄の車両基地からTXの車両基地へはシャトルバスが出ているので、こっちに乗って、TXの車両基地に。
人が多いな。
こっちでは、電車の床下を見れたり、TXの設備の説明があったり、車両の展示撮影会、そしてグッズの販売です。
グッズの販売は、TXの関係とは別に、他社のグッズ販売や地元自治体の案内や特産品の販売、マンション案内があったけど、なんだかなぁ~

それに、毎年見に来ているから、そろそろ見るものが無くなって来た感じがしたけどw
しかし、今回は普段では絶対にありえないレアな物を発見。

tx19.3.jpg

直流車のTX-1000系の普通つくば行きです。
たまたま、車庫に入ってきた電車が表示してました。
乗り入れが出来ないけど、こんな設定があるんですね。
ちなみに、前回は

tx19.1.jpg

こんなものがあったり。
行き先表示のところって、色々出す事が出来るんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。