

巨大なアヒルが入渠中・・・☆藤永田二見ユル刻その4

10/19に、大阪にあった藤永田造船所近くにある、クリエイティブセンター大阪にて行われた、艦これオンリーイベント『鎮守府に着任しました!~藤永田ニ見ユル刻~』に行って来ました。

http://www.e-comicomi.com/chinjuhu/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4599.html

北加賀屋に着いたら、案内地図にしたがって会場に向かいますが・・・

fuji2014-10-30.jpg

fuji2014-10-31.jpg

案内地図、違っているじゃん。
地図の4番出入口の位置が違っているし。
こういう時って、タブレットがあってよかったと思うよなぁw


目的地に近付くと・・・

fuji2014-10-32.jpg

名村船渠という看板が見えます。
造船所時代の建物をそのまま使っているようで、かなり古びています。

fuji2014-10-33.jpg

門は、津波対策か、防潮扉が設置されており、敷地全体が高い防潮堤に囲まれています。
中に入ると・・・

fuji2014-10-34.jpg

巨大なアヒルがお出迎えです。
これって・・・

http://matome.naver.jp/odai/2138217522676197101?&page=1

大阪とか香港とかに現れている、これの事かな?
このアヒルのイベントに併せて、艦これ以外のイベントもやっていました。
最近は、オンリーのイベントだけで無く、他のイベントとタイアップしているのが多い感じがするな。
砲雷撃戦の舞鶴とか大湊とかみたいに。
まあ、こうやれば、艦これを知らない地元の人も艦これを知ってもらえるし、他の鎮守府から提督や艦娘が出張や遠征してくれば、地域の経済も活性化にもつながるからね。


艦これオンリーの会場は、『名村船渠』の看板があった建物の2Fでやってました。
会場内は狭く、50サークルほどです。
最近は、とらのあなとかメロンブックスとかCOMIC ZINとかで売っている人も多いから、コミケに行けなくても買えるので、すでに入手済みの物が多かったり。
ただ、そういった所に出してない人やイベント限定のコピー本を出していたりするので、侮れません。
また、場の空気を楽しむのも魅力かも。
そういえば・・・

https://gensou.booth.pm/

見かけた物の中で、ここのグラスはいいと思ったね。
残念なことに、加賀さんは無かったけど。
再販されたら、使ってたけいおんのグラスが割れたので、新しく買おうかな。

続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
