

海上自衛隊下総航空基地にP-1が飛来!

9月27日に、海上自衛隊下総航空基地で、開設55周年記念行事が行われました。

2014-11-11-01.jpg
http://www.mod.go.jp/msdf/simohusa/images/rifuret.pdf

この日は、仕事だったから、行けなかったと思ったけど。
でも、この日の記念行事では・・・



新型哨戒機であるP-1が飛来したらしいですね。
見たかったなぁ。
下総航空基地は、着陸するP-3CやYS-11などが、家の真上を通過していくからね。
通過したかもしれないな。
下総基地に飛来しただけあって、今年は・・・


http://www.mod.go.jp/asdf/hamamatsu/kouhou_event/air_festa/air_festa.html

航空自衛隊浜松基地では、展示が行われたんだとか。
どうせなら、海自の基地である下総でも展示しろよw
まあ、来年に期待です。
と言うか・・・


P-3Cの教育隊がある下総基地には、P-1の訓練施設が作られてたからね。
そろそろ配備かな。


そういえば・・・

2014-11-11-03.jpg

2014-11-11-04.jpg

P-3Cといえば、1975年に開発された古い機体という事もあってか、意外と黒煙を出しながら飛んでいくんですよね。
動画でも分かるけど。
でも、この動画を見る限りでは、P-1の場合、黒煙は出ていない感じがするな。
さすがは、最新鋭機です。

2014-11-11-05.jpg

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
