

防衛大開校記念祭2014その1

11/8,9と行われた、防衛大の開校祭に行ってきました。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/

今まで何度も横須賀に行っているけど、防衛大に行くのは初めてになります。

防衛大に行くには、横須賀中央駅からの路線バスや馬堀海岸駅からの臨時バスを利用していくことになりますが、混雑しそうだったので、浦賀駅から徒歩で向かいます。

boudai2014-03.jpg

浦賀駅の改札を出ると、目の前に、旧浦賀船渠が見えます。
世界に4カ所しか現存しないレンガ造りのドックがあるって事だけど、何らかの形で再開発されて、横浜のドックヤードガーデンみたいに、見られるようになったらいいね。

さて、浦賀駅からは、住宅地の狭い坂道を歩いて行きます。
坂は意外と急なので、夏だったら大変だろうな。
ホント、良くこんな所に家を建てて住む気になるな。
まあ・・・

boudai2014-11.jpg

見晴らしはいいんだけどね。

坂道を歩いて行くと・・・

boudai2014-01.jpg

boudai2014-02.jpg

山の上にある、防衛大に着きます。
入口で手荷物検査を受けたら、いよいよ防衛大に潜入です。

boudai2014-13.jpg

歩いて行くと・・・

boudai2014-04.jpg

右側に、F1が!
と思ったら・・・

boudai2014-05.jpg

左側に痛車が!w
これは、今回のために作ったキャラらしいですね。

boudai2014-06.jpg

キャラデザは、高村和宏が描いたんだとか。
高村和宏って、ストライクウィッチーズやビビッドレッド・オペレーションの監督の人みたいです。
・・・一体どんな人脈で、これが実現したのか?
そんな事もあってか・・・

boudai2014-07.jpg

10時に着いた時点で、クリアファイルは売り切れでした。

さて、開校祭という事もあり、学生による色々な出店が出ています。
感じとしては、普通の学校の学祭と同じ感じですね。
しかし・・・

boudai2014-08.jpg

明日の観閲式に向けてか、行進の訓練をしている学生も居たりします。
やはりそこは、防大生です。
ビシッとしてます。
そんな学生を目当てにしているのか、見学者は女同士出来ている人も結構居ます。
そういった女子を狙ってか・・・

boudai2014-09.jpg

こんな企画をやってたりしますw
これがヨメさんは萌え漫画家であった、噂のヤツかw
これ以外にも、イケメンランキングをやってたり、ランキングに出ている人とLINEのアドレスの交換が出来たりしますw
まさに・・・

boudai2014-12.jpg

独身女子に取ってみれば、狩り場だなw
最近は、自衛官は人気らしいからね。
海自では曹士クラスでお見合いパーティーをやっているけど、すぐに定員がいっぱいになるらしいからね。

しかも、男子だけかと思ったら・・・

boudai2014-10.jpg

女子のもあったりしますw
しかし、こんなことをやってても、私服の女子と歩いている学生も居たから、しっかりと相手が居る人は居るんですねw
ちなみに、何故こんなことをやっているかは、ちゃんと意味があるんですよね。
防衛大では、卒業後にダンスパーティーがあるらしく、こういう事をやるのは、そこで踊ってくれるパートナーを探す意味もあるみたいですね。
ホント、防大生も大変だし、防大生のパートナーになるのも大変だなw
しかし、例えパートナーが居なくても、近くの学校の高校生や大学生が、パートナーになって踊ってくれるらしいです。

さて、一日目は、訓練展示があり、今年は10式戦車が登場するらしいので、出店でお昼を買って、食べながら待ちます。
続く・・・

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
