

今まで見てきた自衛隊施設で、一番充実してたかもしれない防衛大☆防衛大開校記念祭2014その3

11/8,9と行われた、防衛大の開校祭に行ってきました。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4612.html

訓練展示が終わったら・・・

boudai2014-33.jpg

学生による片付けが始まります。
このグランドでは、次の日には観閲式を行うので、きれいに清掃するんでしょうね。

boudai2014-32.jpg

横一列に並び歩いているけど、落ちた薬莢とかが無いか確認しているのかな?

この後は、校内にある資料館に行ってみます。
この資料館には、防衛大のあゆみ、防衛大の設立に尽力した初代校長の槇智雄の記念室、校内での生活や卒業生の活躍を紹介するコーナーがあります。
ここは、防大ツアーでも見ることが出来ますが、館内は撮影禁止になっています。

http://www.mod.go.jp/nda/about/tour.html


資料館を見たら・・・

boudai2014-34.jpg

敷地内にある厚生センターにある売店に行きます。
防衛大の売店は、ファミマと昔ながらの売店になっています。

boudai2014-35.jpg

ファミマでは、この日のために大量のグッズやお菓子などがそろえられて売っています。
また、ファミマの店員もこの日のために、専用の服を作ってたりしますw
まさに、稼ぎ時だなw
まあ、こういったグッズを買いに来る目当てもあるからね。
そういうわけで・・・

boudai2014-40.jpg

boudai2014-41.jpg

今回の戦利品ですw
ちなみに、防大の中でもファミマなので、Tカードでポイントが貯まったり、SuicaやEdyが使えたりします。
入口付近でも、ファミマが臨時の店舗を出していたけど、大量に買う人は、こちらの方がポイントが貯まるのでお得ですw

しかし、陸空のデジタル迷彩のグッズはあるけど、海の迷彩のはまだ無いんだな。
あればバッグを買いたいけど。
来年あたりに登場するかな?

お土産を買ったら・・・

boudai2014-36.jpg

boudai2014-37.jpg

訓練展示で登場した装備品を見に行きます。
当然・・・

boudai2014-38.jpg

10式戦車も展示されています。
昨年の幕張や大洗、今年の静岡と10式戦車はよく遠征をするな。
それだけ、この最新鋭戦車を自慢多くの人に見てもらいたいって事なのかな?w
続く・・・

そういえば、ここのところ冷え込みが厳しくなってきたけど・・・

boudai2014-40.jpg

防大で買ったこの手袋、自衛隊向けなだけあって、温かいです。
というか、この時期じゃ、まだ暑いくらいだしw
前に、米海軍横須賀基地で買ったパーカーも、ユニクロで売っているのより温かかったし、やっぱり軍用向けのは、いいのかな?

テーマ : 自衛隊/JSDF
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
