

親日国家で作られた製品を買う

先日、加賀さんのパーカーを作りました。

2014-11-15-01.jpg

2014-11-15-02.jpg

ユニクロとか無印とか色々な店を回ったけど、
そういえば、H&Mのパーカーってバングラデシュ製だったんですよね。
ユニクロや無印はベトナム製、他店は中国製が多かったけど。
H&Mは、微妙な国で作っているなぁって思ったけど、よくよく考えたら・・・

2014-11-21-05.jpg

バングラデシュって、日本の日の丸とよく似ている国旗の国だった。
バングラデシュの国旗は、緑は草原、赤は独立戦争で死んだ者の血って意味らしいけど・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E5.9B.BD.E6.97.97.E3.82.92.E5.8F.82.E8.80.83.E3.81.AB.E3.81.97.E3.81.9F.E5.9B.BD

やはり、日本と似ているだけあって、日本の日の丸を参考にしているんだとか。
その為に、草原に流れた血では無く、草原に陽が昇るという意味も込められているという説もあるし。
制定した初代の大統領が、日の丸を参考にしたって言っている事は、それだけ日本に対して親日な気持ちを持って居たって事なんだろうな。
朝鮮半島の南にある反日独裁国家は、日本からの支援を感謝をしないどころか、仇で返すからね。
ちなみに、日本の海軍旗や自衛艦旗も、旗がはためいた時に日の丸が中央に来るようして見栄えを良くするために、左に寄せているらしいけど、この辺も日本を真似たのかな?


さて、そんなバングラデシュですが・・・

動画:未来世紀ジパング【アジアを悩ます大渋滞 日本の技術で解消せよ】 2014年09月01日

首都のダッカは、世界で10番目に多い都市らしいです。
公共交通として使われているバスは、ボロボロ、無賃乗車や偽造チケットの横行しており、そういった問題を解決するために、国営バスでは、日本のJAICAの協力を得て、SUICAと同じICカードを導入したらしいですね。
ICカードという、ダッカの人には未知なる物を周知するためのCMでは、最後に『JAPAN』と『JAICA』の文字とロゴが・・・

2014-11-21-04.jpg

どこかの反日国家とは大違いだな。
日本も支援をするなら、恩を仇で返す国より、こういった感謝してくれる国こそ、支援を行っていくべきだよな。
それに、現在の首相は、初代大統領の娘だしね。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
