

よこすか産業まつり2014☆防衛大開校記念祭2014その4

11/8,9と行われた、防衛大の開校祭に行ってきました。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4621.html

防衛大と言えば・・・

boudai2014-42.jpg
F-1

boudai2014-43.jpg
74式戦車

boudai2014-44.jpg
61式戦車

boudai2014-45.jpg
M4シャーマン

自衛隊で使われていた装備品が展示されています。
屋外の展示ですが、学生がちゃんと手入れしているのか、きれいな状態です。
他にも・・・

boudai2014-46.jpg

boudai2014-47.jpg

boudai2014-48.jpg

旧日本軍で使われていたと思われる野砲も展示されています。
こちらも、しっかり手入れがされています。

展示物を見たら、横須賀駅に向かいます。
防衛大から横須賀の中心に戻るには、入口の校門からバスに乗って、横須賀中央駅に向かうか、馬堀海岸駅までの臨時バスに乗って、京急で戻ることになります。
馬堀海岸駅までの臨時バスは、本数が多いのでこちらの方が便利です。

横須賀中央まで戻ってきたら・・・

boudai2014-49.jpg

三笠公園で行われている、よこすか産業まつりに行きます。
このイベントに合わせて、記念艦三笠や猿島航路の料金が、半額になっています。
猿島に渡るのは時間的に無理だったので、三笠に行きました。
三笠と言えば・・・

boudai2014-50.jpg

現在開催中の戦艦三笠秘蔵の模型を展示している艦隊コレクションです。
この企画も、5月31日まで延長されたようですね。

boudai2014-52.jpg

これで来るのは何度目かな?w
というか、今年は横須賀に毎月来ているような気がするw

boudai2014-51.jpg

やっぱり、加賀さんに会いに来てしまった・・・(ゑ
いっその事、三笠保存会に入ろうかなw

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/mikasa_hozonkai/index.html

年会費は、2,000円だしね。
そんな加賀さんに気を取られていたため・・・

boudai2014-53.jpg

三笠大型模型を撮り忘れた・・・
まあ、5月までやっているし、また行けばいいかw
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
