

夜の横須賀鎮守府と空母信濃☆防衛大開校記念祭2014その5

11/8,9と行われた、防衛大の開校祭に行ってきました。

http://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2014/

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4626.html

今回の防衛大開校祭に訪問するにあたり・・・

http://www.shellshellshell.com/shinano.html

居酒屋空母信濃に行こうと思い、前日横須賀入りしました。
本当は、酒保鳳翔に行きたかったけどね。

でも、せっかく横須賀に来たので・・・

boudai2014-54.jpg

15時過ぎに到着して、海軍カレーと並んで横須賀の名物グルメの一つであるチェリーチーズケーキを海軍カレー本舗を食べに行きます。
このチェリーチーズケーキは、アメリカ海軍のプロデュースで誕生したスイーツみたいですね。

boudai2014-55.jpg

boudai2014-56.jpg

夕方の横須賀基地です。
今日も「私が居るじゃなーい」と言わんばかりの護衛艦いかづちです。
ひゅうがも停泊中。

boudai2014-57.jpg

アメリカ海軍側には、謎の船が・・・

boudai2014-58.jpg

江戸時代に作られた、ドックに艦船が入渠しています。
このドックに入渠しているのは、初めて見ると思うな。

これは、明るくなるのが楽しみだ。


さて、夜のとばりも降りたので・・・

boudai2014-59.jpg

居酒屋空母信濃に行きます。
居酒屋空母信濃は、オーナーの叔父さんが空母信濃の建造に関わったという事で、店の名前にしたそうです。
名前が名前なだけあって、テートクもよく来るらしいですね。
また、横須賀基地勤務の海上自衛官や横須賀基地に寄港した護衛艦の乗員もよく来るらしく、その都度グッズを寄贈してくれるらしいですね。
また・・・

boudai2014-60.jpg

テートクも、色々と寄贈してくれるらしいですね。
艦これやアルペジオのコミックもあったし。
ちなみに、横須賀に居るのは、いかづち。
いなづまは、呉基地の所属なのですw

ちなみに、店内は大盛況でした。
米軍や自衛隊の基地開放イベントがあるような時は、前日に泊まってまた来たいですね。
今度は、酒保鳳翔と合わせて・・・
続く・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
