

駆逐艦村雨の慰霊碑を発見!☆観音崎海域進出作戦その3

11月8日に横須賀には行ったばかりだけど、11月15日より、横須賀にある記念艦三笠で、スペシャルプラモデル展をやっているということなので、横須賀に行って来ました。

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/2014_event_img/1special_model_2014.pdf

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4639.html

観音崎を後にしたら、次の目的地に向かって、浦賀方面に向かいますが・・・

yoko2014-11-24-43.jpg

な、ナンダッテ-!
道沿いに、駆逐艦村雨の慰霊碑が立ってました。
横須賀にある事は、何かに見た記憶があるけど、ここにあったんだ。
早速行ってみます。

人の家か?と思うくらい狭い道を走っていくと、行き止まりのところにあります。

yoko2014-11-24-41.jpg

意外ときれいです。
昭和57年って書いてあるから、30年経つみたいですね。
花もあるし、しっかり手入れされているみたいですね。

そういえば、村雨の慰霊碑の反対側には、すごい家があったけど・・・

2014-12-05-04.jpg

グーグルアースで見ると、豪邸でしたw
もしかして、ここに住んでいる人が、関係していたりするのかな?

さて、村雨の慰霊碑を見たことにより満足してしまったのか、当初の目的を完全に忘れて、浦賀経由で横須賀の中心部に戻ります。
横須賀の中心部まで戻ってきたら・・・

yoko2014-11-24-42.jpg

再びのポートマーケットです。
ここで、お土産の魚を買います。
ここって、意外と安いからね。

その後は、横浜横須賀道路~首都高と走り帰ります。
この日は、連休中だったけど、高速はガラガラでしたね。
意外と、連休といっても、空いているところは空いていそうですね。
そう考えると・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/news/post_80110/

今、ガソリンが下がってきているし、今度は車で、東京~名古屋~奈良にある、軍艦に縁のある神社や慰霊碑を回ってみようかな。
終わり・・・

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
