

アアアン アン アアアン アン☆大洗あんこう祭その1

11月16日に大洗で行われた、あんこう祭に行って来ました。

http://www.ibarakiguide.jp/wp-content/uploads/2013/10/c0e79579eccc2255bf902811a4c698a2.pdf

昨年は、大洗に毎月のように訪れていたけど、今年は、艦これ関係の巡礼ばかりをやってたから、行けませんでした。
7月に行ったっきりかな。
なので、大洗に行くのは、4ヶ月ぶりです。

あんこう祭は、あんこうを食べる祭なので・・・

ooarai2014-11-01.jpg

ooarai2014-11-02.jpg

ooarai2014-11-03.jpg

あんこうを食べて酒を飲むために、電車を乗り継いで行きました。
大洗に何度も来ていると、大洗駅手前の田んぼに、毎回何が描かれているのか楽しみになります。
しかし、車内をチラ見すると、知らない人多いみたいですね。
カメラを構えた瞬間、『なんだこいつら?』って顔をするヤツも居るし。
まあ、練度の差が違うからねぇw

大洗駅に着くと・・・

ooarai2014-11-04.jpg

ooarai2014-11-05.jpg

ガルパン列車が停まっています。
さすがに、今回に合わせて、3号車を作ったりはしないかw

ooarai2014-11-06.jpg

コンコースに降りると、毎度お馴染みのガルパンの宣伝です。
あんこうチームのヘッドマークあったり・・・

ooarai2014-11-08.jpg

いつも通りの大洗駅の売店です。
日本の駅の売店で、黒騎士物語を置いてあるのは、ここくらいでしょうw
噂によると、午後帰りに見ると、売れているって話だけど、今回はどうかな?

外に出ると、ガルパンバスが・・・って思ったけど、今回のシャトルバスは、普通のバスでしたw
まあ、このシャトルバスは、無料だからね。
100円くらい取ってもいい感じがするけど、無料で運行出来るくらい、あんこう祭で大洗には、お金が落ちているんだろうな。

ooarai2014-11-07.jpg

さて、シャトルバスに乗ったら、あんこう祭の会場に向かいます。

ooarai2014-11-09.jpg

会場に着くと・・・

ooarai2014-11-10.jpg

ちょうどアンパンマンショーがやってましたw

ooarai2014-11-11.jpg

ooarai2014-11-12.jpg

会場内は、人で溢れています。

ooarai2014-11-13.jpg

あんこう焼きも、開店前から長蛇の列が出来ており、店の人は必死に焼いています。
相変わらずの人気だなぁ。
今年の春に行われた海楽フェスタは、雨だったからねぇ。
これだけの人が集まってお金を使ったら、経済効果は相当なモノになるだろうな。

さて、あんこうチームが来て、トークショーをやるみたいだけど、ガルパン自体の声優陣にはあまり興味が無いので、一回りしたら、商店街に行きます。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
