

大洗に新キャラ登場!☆大洗あんこう祭その2

11月16日に大洗で行われた、あんこう祭に行って来ました。

http://www.ibarakiguide.jp/wp-content/uploads/2013/10/c0e79579eccc2255bf902811a4c698a2.pdf

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4653.html

あんこう祭の会場を後にしたら、商店街に行ってみます。

ooarai2014-11-14.jpg

ooarai2014-11-15.jpg

ooarai2014-11-16.jpg

ooarai2014-11-17.jpg

ooarai2014-11-19.jpg

ooarai2014-11-20.jpg

ooarai2014-11-21.jpg

ooarai2014-11-22.jpg

ooarai2014-11-23.jpg

ooarai2014-11-28.jpg

ooarai2014-11-26.jpg

ooarai2014-11-27.jpg

ガルパンのキャラだけでは飽き足らず、店の店主の等身大POPを作ってしまいましたw
よく考えたなぁw
というか、ここまでやる精神がすばらしいですね。

ooarai2014-11-29.jpg

ガルパンパスは、商店街で展示されていました。

ooarai2014-11-30.jpg

今回のあんこう祭に合わせて、3号車も作ったみたいですね。
しかも、3号車は、高速バスです。
やるな、茨城交通w
調べてみると・・・

http://www.ibako.co.jp/contents/information/2014/11/1690.html

東京や宇都宮、羽田空港間の路線で走るみたいですね。
しかも、時間的に、深川にあるJRバスの車庫に昼間は回送されて、お休みしてそうな感じがするな。
見かけても、脇見運転に注意ですw
ちなみに、前に上野で見かけたけど、大洗高校マーチングバンド部「BLUE-HAWKS」のバスも走っているからね。
また、路線バスと貸し切りバスで、水戸ホーリーホックのバスも走っているし。
うちからだと使いづらいけど、休日に、都心部から大洗に行く場合は、水戸駅まで・・・
JR・上野~水戸間の普通運賃が2,270円
高速バス・東京~水戸間が2,080円
と、以外と、高速バスがオススメですw
水戸駅からは、鹿島臨海鉄道に乗ればいいことだしね。

ooarai2014-11-37.jpg

魚剣こと魚忠さんの所に、あんこうが吊されています。
今年も、ここの吊るし切りを見ようかな。
ちなみに、夜はここであんこうを食べて帰ります。

ooarai2014-11-31.jpg

ooarai2014-11-32.jpg

ガルパンタクシーw
1回乗ってみたいな。
まあ、魚忠で食べて歩いて帰るのも、いいんだけどね。
東京から思うと、星もよく見えてきれいだし。

ooarai2014-11-33.jpg

何か、装甲車っぽい車両が止まっていますw
そういえば、今回は、ヘッツァーが来てないな。

ooarai2014-11-35.jpg

Ⅳ号とカルロ・ヴェローチェです。
よく作るよなぁ。

ooarai2014-11-34.jpg

出たゴリアテw
ホント、色々考えるなぁw

さて、お昼の時間になったので・・・・

ooarai2014-11-18.jpg

今回は、常陸屋で食べます。
店構えからして、高そうな店だったけど・・・

ooarai2014-11-36.jpg

以外とリーズナブルです。
というか、メニュー表がすごいことにw
『常陸屋のそばは、世界一ィィィィィィィ!!!』
って、セリフが聞こえてきそう(キャラ違うw
そんなわけでお昼は・・・って思ったけど、写真撮り忘れたw
小しらす丼+そばにしたんだけどね。

お昼を食べたら・・・

ooarai2014-11-38.jpg

魚忠さんの所で、あんこうの吊るし切りを見ます。
今回は・・・

ooarai2014-11-39.jpg

ジャパネットたかたの高田社長のモノマネが得意な、魚忠の店主の知り合いと思われる、日産のディラーの営業マンの人が参戦です。
ちなみに、このためか店主は、マイクを用意して、霧島さん風にマイクチェックしようと思ったけど、どうもマイクの具合が悪かったみたいですね。
というか、店主は艦これやっているなw
以外と、大洗の商店街の人って、艦これとWorld of Tanksをやって居る人多そうだなw

さて、あんこうは、どんどん解体されていきます。

ooarai2014-11-40.jpg

ooarai2014-11-41.jpg

ooarai2014-11-42.jpg

ooarai2014-11-43.jpg

ooarai2014-11-44.jpg

ooarai2014-11-45.jpg

ooarai2014-11-46.jpg

あんこうは、10分ほどで見事に解体されましたw

ooarai2014-11-47.jpg

このあんこうは、10kgという事ですが、あんこう鍋だと20人分くらい出来るそうですね。
結構な量です。

魚忠さんで、あんこうの吊るし切りを見たら、あんこう祭の会場に戻ります。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
