

大洗の真打ち?登場!☆大洗あんこう祭その3

11月16日に大洗で行われた、あんこう祭に行って来ました。

http://www.ibarakiguide.jp/wp-content/uploads/2013/10/c0e79579eccc2255bf902811a4c698a2.pdf

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4657.html

魚忠であんこうの吊るし切りを見たら、あんこう祭の会場に戻ります。
あんこう祭の会場では・・・

ooarai2014-11-48.jpg

大洗高校マーチングバンド部『BLUE-HAWKS』の演奏会が行われていました。
こうして見ていると、凄いよなぁ。
マーチングバンドって小学校での運動会のイメージで行進しながら演奏しているイメージしかなかったけど、BLUE-HAWKSのおかげでかなり変わりましたね。


さて、この後は、あんこう祭会場での、2回目のあんこうの吊るし切りがあります。
去年は、肴屋本店の若旦那こと大里さんによる実演でしたが、今回は、大洗ホテルの総料理長である青柳さんによる実演です。

ooarai2014-11-49.jpg

今回捌かれるあんこうは、20kgだそうです。
魚忠の2倍の大きさ、さすがです。

ooarai2014-11-50.jpg

ooarai2014-11-51.jpg

ooarai2014-11-52.jpg

ooarai2014-11-53.jpg

ooarai2014-11-54.jpg

ooarai2014-11-55.jpg

ooarai2014-11-56.jpg

ooarai2014-11-57.jpg

青柳さんの説明と共に、解体されていきます。

ooarai2014-11-58.jpg

説明しながらでも15分足らずで、あんこうは解体されましたw
食材になってくれたあんこう達に敬礼!∠(--)

さて、あんこう祭の会場を一回りしてみます。

ooarai2014-11-59.jpg

いつも帰りに魚を買っていく飯岡水産では、あんこうを売っていました。

ooarai2014-11-61.jpg

ooarai2014-11-60.jpg

巡視船あかぎを持つ茨城海上保安部も来てました。

ooarai2014-11-62.jpg

東日本大震災時に、千葉のコスモ石油で発生した火災で消火活動を行った消防船ひりゆうの活動写真です。
・・・
偶然にも、南雲機動部隊一航戦と二航戦の司令部が乗り込んだ空母と同じ名前の船の写真を持ってきた海上保安庁。
もしかして、艦これを意識している?w

ちなみに、会場のあんこう鍋は、この時点で完売してました。
続く・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
