

あんこうを食す!☆大洗あんこう祭その5

11月16日に大洗で行われた、あんこう祭に行って来ました。

http://www.ibarakiguide.jp/wp-content/uploads/2013/10/c0e79579eccc2255bf902811a4c698a2.pdf

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4659.html

大洗磯前神社を参拝したら・・・

ooarai2014-11-76.jpg

大洗ホテルでお土産を買います。
まいわい市場で買おうと思ったら、混んでいたので。
ちなみに、あんこう祭であんこうの吊るし切りをやった、総料理長・青柳さんのオススメのお土産が書いてあったりします。
また・・・

ooarai2014-11-77.jpg

人事発令で、麻子が異動になっていましたw

その後は、いつものように飯岡水産で魚を買いますw
あんこう祭は終わったけど、商店街は賑わっています。
というか、ここまで居てこそ、真の大洗ガルパンファンだよなw
飯岡水産で売ってたのを昼間に見た、あんこうの唐揚げは、無くなってたしw
そういえば、キャプテンの居る肉屋さんの前では、中村桜さんが買い物をしてたりします。

しかし、ホコ天解除から夕食の時間までは、多少あるので、休憩を兼ねて、サザコーヒーに行きます。
サザコーヒーでコーヒーを飲んだら・・・

ooarai2014-11-78.jpg

今年も去年に続き、ちゅう心であんこう鍋を食べます。
やはり、ガルパンと言えば、ここに来てしまうな。
去年は、2階の席だったけど、今年はカウンター席になります。
2階席は、誰だか思い出せないけど、声優さんとスタッフぽい人達が、大人数で来て使っていたので。
さて、あんこうの前に・・・

ooarai2014-11-79.jpg

日本酒を飲みます。
このために、列車で来たからね。
他にも色々と頼むけど、どれにしようか迷うな。
大洗の食材は美味しく安いからね。
まあ、全部頼んで食べれれば問題ないけど、そんなことは、赤城さんと来ない限りは無理だろうしw
さて・・・

ooarai2014-11-80.jpg

あんこう鍋の登場です。
締めは、やはりこれでしょう。
あんこう自体の旬は、これからって話だけど、十分に美味しいです。
と言っても、今年の2月に別の店であんこう鍋を食べたら、もっと美味しかったけどね。

さて、ホントはもうちょっと長居したかったけど、帰りの列車の時間があるので、1時間半ほどで出ます。
帰るのに、特急で約2時間かかるからね。

ooarai2014-11-83.jpg

しかも、柏で乗り換えるから、ひたちは1時間に1本しか無い上に、鹿島臨海鉄道との乗り継ぎもあまり良くないからね。
そこが欠点なんだけど。
まあ、ちょうど・・・

ooarai2014-11-82.jpg

帰りの列車は、ガルパン列車だったしw
これで、今年の大洗巡礼は、終わりだな。
次に大洗に行くのは、来年になるなぁ。
来年は、どんなことをやるのか、今から楽しみだけど、ガルパンの映画の後は、どうなるのか不安もあるな。
ガルパンも続いて欲しいけど。
まあ、とりあえずは、来年の大洗にも期待です。
終わり・・・

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
