

O型の血液が不足!健康な方の献血に協力を!

平日が休みだったので、献血に行って来ました。

2015-01-15-12.jpg

前回は、O型の血液が不足していると言うことなので、400ml献血をしたため、2ヶ月空けての成分献血となります。
これで通算113回目です。
昨年は、仕事が忙しくて、あまり行けなかったかも。
今年は、精力的にやっていこうかな。
O型の血液の不足も解消されていないみたいだし。

2015-01-15-04.jpg

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/tenki/tenki.htm


2015-01-15-05.jpg

http://www.jrcs-kanagawa.org/ketueki/topics/2013/02kenketsujokyo.htm


2015-01-15-07.jpg

http://www.saitama.bc.jrc.or.jp/space/saitama-blood-now.html


2015-01-15-06.jpg

http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/blood_now/


2015-01-15-08.jpg

http://www.jrcbc.jp/index.php


2015-01-15-09.jpg

http://www.gunma-bc.org/index.html

相変わらず神奈川県は、ボランティア精神や助け合いの精神が低いのか、全血液で不足しているな。


さて、今回の献血は、松戸献血ルームで献血をやったけど・・・

2015-01-15-11.jpg

松戸出身の宇宙飛行士山崎直子さんが2010年に宇宙に行った時に、一緒に持っていったかぼちゃの種から栽培したカボチャを使ったパイを貰いました。
地元の峰月という、和菓子屋が作って売っているらしいですね。

http://www.hougetsu.co.jp/

献血者を増やすために、色々やっているなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
