

皇居で新年一般参賀☆靖國神社と天皇陛下その2

1月2日に行われた、新年一般参賀に行って来ました。

http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga01.html

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4668.html

靖國神社に初詣に行った後は・・・

yasukuni2015-01-13.jpg

新年の一般参賀に参加するため、皇居に向かいます。
しかし、凄い人出だなぁ。
一昨年、誕生日の一般参賀の時は、こんなに混んでなかったと思ったけど。

yasukuni2015-01-14.jpg

途中には、警視庁の騎馬隊も来てました。
初めて見たなぁ。

yasukuni2015-01-15.jpg

手荷物検査場も長蛇の列です。
ここを抜けるまで、駅を出て1時間かかりました・・・

yasukuni2015-01-16.jpg

検査場を抜けて、二重橋を渡ると・・・

yasukuni2015-01-17.jpg

皇居宮殿前に、到着します。
前回に続き、正面の位置を確保です。
おかげで、次のお出ましまでは、一時間半待つことに・・・
艦これだったら、海上護衛任務1回と長距離練習3回が出来るなと思ったけどw
ちなみに、皇居宮殿前は、ギリギリWIMAXの届かない範囲だったり・・・

時間になると・・・

yasukuni2015-01-18.jpg

天皇陛下が、お出ましになります。

yasukuni2015-01-19.jpg

皇太子殿下や・・・・

yasukuni2015-01-20.jpg

秋篠宮殿下もお出になります。
今年成人を迎えた佳子様もおられます。

yasukuni2015-01-21.jpg

新年の参賀でも、天皇陛下によるお言葉があります。
お言葉自体は、新年の挨拶的な感じでしたが、聞けて良かったですね。
年々、日本を思う人が増えて、一般参賀に来る人も増えているみたいだけど、興味を持ったら一度は行くといいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
