

劇場版アルペジオとコラボイベント

1/31から始まる、劇場版「蒼き鋼のアルペジオ」。

http://aokihagane.com/

映画の公開に合わせて、1/23からアキバにあるキュアメイドカフェで、アルペジオコラボカフェをやっているという事なので、行ってきました。

http://www.curemaid.jp/?page_id=7748

今日は、平日だけど休みだったので。
キュアメイドカフェは、艦これとは違って、予約の必要はありません。
満席で無い限り、誰でも入れますw

2015-01-26-4.jpg


さて、店に入ると、ヨタロウがお出迎えです。
コラボイベントをやっているということもあり、店内は半分以上埋まっていました(禁煙席はほぼ満席)
ここの店は・・・

http://www.curemaid.jp/?page_id=4027

日本紅茶協会というところが、おいしい紅茶の店と認定しています。
という事は・・・

2015-01-26-6

コンゴウにぴったりデース。
まあ、ここの店自体は、アキバにメイド喫茶が誕生した初期の頃からある店だからね。
個人的には、第一世代型メイド喫茶と言っているけど。

そんなわけで・・・

2015-01-26-3.jpg

アルペジオケーキとヨタロウノキモチ・霧くまsマグカップ付きを頼みました。
マグカップは、今回の映画に合わせて、霧くまsマグカップが先行販売されていて買うことが出来ますが、マグカップ付きのを頼むと、HOTの飲み物を霧くまsマグカップに入れてくれる上に、持ち帰ることが出来ます。
ちなみに、冷たい物は、グラスになります。
マグカップと温かい飲み物(コラボメニュー付き)を別に頼むのなら、こちらの方がお得です。
そんな訳で・・・

2015-01-26-7.jpg

うちにも霧くまsが来ましたw

そう言えば、今度の映画では、ヒエイやミョウコウ、アシガラ、ナチ、ハグロが出るけど、新しく登場するメンタルモデル達も、霧くまsになるパロディショートドラマを作ったりするのかな?w

テーマ : 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
