

スカイマークが民事再生法☆ちょっと、佐世保まで行ってくるその1.5

先日、佐世保に行く時に使ったスカイマークですが・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4672.html

民事再生法を申請したらしいですね。

スカイマーク、民事再生法申請
http://www.aviationwire.jp/archives/54115

スカイマークと言えば、安さと・・・

sasebo2014-01-03.jpg

http://www.skymark.co.jp/ja/information/a330_features.html

A330を使った路線では、ANAやJALより広いシートピッチのグリーンシートが特徴でした。
佐世保に行った時に使ったのは、これに乗るのも目的だったんだけどね。
そんなA330も・・・

スカイマーク、A330運航停止へ
http://www.aviationwire.jp/archives/54131

今月いっぱいで、運航停止だし。
まあ、これでエアバス社は、日本でA330を使用してくれる顧客を失った訳なんだな。
といっても・・・

http://press.jal.co.jp/ja/release/201310/002669.html

JALがA350を導入してくれるようになった上に・・・

http://www.anahd.co.jp/pr/201403/20140327-2.html

ANAもA320neoシリーズを導入してくれるから、エアバスから見れば、資本力の弱いスカイマークなんてどうでも良くなったって事なんだろうな。
まあ、民事再生法を適応したとはいえ、運行は続けるみたいだし、経営陣も変わるから、がんばってもらいたいモノです。

sasebo2014-01-08.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
