

佐世保グルメ☆ちょっと、佐世保まで行ってくるその3

先日、艦これ聖地巡礼の一環で、佐世保に行って来ました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4676.html

海上自衛隊佐世保基地の一般公開を後にしようとしたら・・・

sasebo2014-01-30.jpg

sasebo2014-01-31.jpg

海上自衛隊の基地のとなりには、海上保安庁の巡視船が停泊しているのが見えました。
この巡視船をよく見たら・・・

sasebo2014-01-32.jpg

あまみだ!
巡視船あまみと言えば、2001年に起きた九州南西海域工作船事件に従事した、勲章船です。



ここに居たんですね。

さて、基地を出たら・・・

sasebo2014-01-33.jpg

sasebo2014-01-34.jpg

佐世保駅の駅前にあった、商業施設に入っていた、佐世保バーガーの店「バーガーショップヒカリ」でおやつのハンバーガーを食べますw

http://www.hikari-burger.com/index.html

さすがは、地元の有名店なだけあって美味しいです。
しかも、値段もそんなにしないし。
こういうハンバーガーを食べると、いくら安くても、不味いマックのハンバーガーなんて食べれなくなります。
ちなみに、ここの店の本店が、天堂まくらさんの「ぺんぎん提督佐世保鎮守府散歩」に出てきます。

ここでおやつにしたら、この日泊まるホテルに向かいます。

sasebo2014-01-35.jpg

ホテルに着いて、荷物を置いて少し休んだら・・・

sasebo2014-01-28.jpg

なぐもカレー部さんの「赤城さんの佐鎮食べ歩き紀行」に出ていた、レモンステーキ店「アサクラ」でレモンステーキを食べます。
元々ステーキって、あまり好きじゃないけど、ここのステーキは柔らかく美味しいです。
しかし、ここのサラダは、野菜の他にリンゴやバナナなどの果物が入っており、ドレッシングやコショウをかけているのは、何か初めて食べる感じがするな。

sasebo2014-01-29.jpg

今度、やってみよう。
続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
