FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼怒川&日光 2日目

ちょっと間が空いたけど、鬼怒川&日光旅行の2日目です。

1日目へ・・・

25日は、鬼怒川温泉の旅館から、普通列車で日光へ・・・


日光へは、鬼怒川から普通列車で下今市で乗換えれるか、直通バスで日光駅まで行く事が出来ます。
電車で行った場合、時間帯によっては、下今市乗換えが短いので注意。
一応、接続で待っててくれますが、何か買っている暇やトイレに時間は全くありません。
その上、陸橋を渡ってなのでさらに大変です。

東武の日光駅に到着。
TN10.jpg

駅からは、東照宮に行きたければ、東照宮を循環しているバス、中禅寺湖方面に行きたければ、中禅寺湖湯元方面に行っているバスがあります。
前者は路線バスタイプのバスで、後者は観光バスのお下がりのバスですw
しかし、古くても排ガス対策をやっているのか、あまり黒煙は出ません。
京都の市バスとは大違い。

とりあえずは、1日パスを買ってバスで東照宮方面に・・・
世界遺産に登録されている東照宮や二荒神社は循環バスが走っており、これに乗るとすぐ近くのバス停で降りる事が出来ます。
中禅寺湖方面行きのバスでも行けますが、バス停がちょっと離れたところなので、ちょっと歩きます。
目的は、東照宮ではなく隣の二荒山神社ですw
TN9.jpg

とりあえずは、お参り+αw
ってか、東照宮の中を見るのに拝観料1200円も取られるんだ。
まあ、小学校の修学旅行で見たからいいかな。

一旦、駅に戻ってきたら、昼を食べ中禅寺湖方面に・・・
バスに乗ったけど、平日だって言うのに混んでるし。
臨時バスに乗ったけど、全席埋まっている感じで。
平日なのに、凄いな。

いろは坂を登る途中、バスは景色がいい所では減速してくれたりして、楽しめるようにしてくれました。
ちょっと紅葉には、まだ時期が早いけど。
自分で運転して行ったのではこんなにゆっくり楽しめませんね。
わき見運転は危ないし、バスの方が車高が高いし。
TN11.jpg


そして、明智平前で渋滞・・・・
TN12.jpg

平日なのに・・・・
何年か前に、休日に行った事があるけど、このときは凄かった・・・
いろは坂は上りは馬返しあたりから、下りは戦場ヶ原から大渋滞。
紅葉を見に行っているのか、渋滞を見に行っているのか分からないくらいですね。
車の排ガスの影響で、木の立ち枯れとか起きないのかな。

とりあえず、次回に続きますw

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。