fc2ブログ

エコウィルVSオール電化

今日は、内装の打ち合わせで富士住建に。
一応、家の本図面は出来上がっていたので、これを元に内装や配置の最終的な打ち合わせです。
この打ち合わせに、かかった時間は4時間半!;;
疲れた~
コンセントやTVの位置決めに始まり、部屋の壁の色や模様決め、クローゼットなどの種類選びと・・・・
一から家を作るのは大変なんだなぁ~
自由性は無いけど、ある程度出来ている家やマンションを買った方が楽なのかも。
でも、色や模様は直感を信じて選んでいったので時間はかからず。
普通なら色模様選びでもっとかかる人が多いみたいですね。



ところで、今日も、ガス会社のデモカーが来てました。
デモカーは、車の中に東京ガスのCMで妻夫木聡と織田信長(w)が宣伝しているピピットコンロを載せ、実演してくれる車なのです。
エネルギー効率を上げる機器として、電力会社が売り込むオール電化とガス会社が売り込むエコウィル。
果たして、どっちがいいのか。

うちに関しては、都市ガスの供給エリアじゃないので、必然的にオール電化になっちゃうね。
でも、色々調べてみたら、個人的にはエコウィルの方がいい感じがするね。
仕方が無いか。
他にも、石油会社が出している、プロパンガスや灯油を使った燃料電池によるマイホーム発電もあったけど、富士住建の標準装備から外れるからなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索