

フェルさんへ

八王子のお寺がメイド喫茶をやったのは別として、看板くらいで驚いちゃいけません。
正月の神田明神では、毎年境内にメイドの無料案内所が出来ますからw
http://kanda-ch.blog.ocn.ne.jp/live/2009/01/post_b02a.html
それに、三重の猿田彦神社では、例大祭でこんなポスターを毎年作っているし。
http://dai.at.webry.info/200807/article_3.html
同人誌の即売会ぽいポスターだけどw
他にも、鷲宮神社のらきすた御輿とか・・・
そう考えると、不思議な世の中になりました。

でも、保守的なイメージが強い神道や仏教だけど、歴史的に見ると、時代の変化に合わせて変化しているみたいですよ。
色々神道について調べてみると。
こうなるのも必然的な事なのかなぁって思うしね。

ティガさんへその2

ジーク・ジオン!!!


続きを読む

ティガさんへ

ジーク・ジオン!!!


続きを読む

うたわれるものOVA

出るか微妙という話だった、うたわれるものOVAの第2巻が12月23日に出そうな感じですね。
http://aquaplus.jp/ova_uta/
DVD初回限定版を予約してきましたw
それに合わせて、webラジオのエルルゥの小部屋のCDも出るみたいで。
隔週での更新だったから、何気に聞いてなかったなぁ;;
こっちも買おうw

テーマ : うたわれるもの
ジャンル : ゲーム

長くなりそうなので

るーさん
意外と思うかもしれないけど、乗ってなかったんですよ。
昔はイベントでよく大阪に行っていたけど、たいてい夜行バスかひかり早得きっぷを使ってひかりでしたから。
のぞみって、指定だとひかりより高いしw
まあ、金券ショップで買えば安く買えるけどね。
それに、乗ろうとする時間にちょうど500系ののぞみが走ってなかったり。
色々あって、乗れずしまいでした。
ちなみに、N700系は乗ったことないけど、700系は乗ったことありますよw

500系が短くされてこだまになったのは、700系に比べると席が狭かったり車体が丸いから室内が狭く感じたりして、出張でよく使うビジネスユーザーには評判が悪いみたいですよ。
子供には大人気みたいだけどw
そんなわけで、N700系誕生にあわせて、500系がのぞみから外れることになったみたいです。


そして、16両から短くされた500系は8両編成のこだまとして使われていますが、残りの8両というのは廃車解体になる運命だそうです。
16両の100系がこだま用に短くされたときは、先頭車両用に改造して2階建て部分以外の大半が使っているらしいけど、500系は改造が難しいらしく同じようにはいかないみたいですね。
500系は9編成あるそうですが、4編成がのぞみ&臨時列車用16両として残り、後の5編成が8両にされてしまったそうです。
なので、のぞみとしてはまだ走っているみたいですよ。
0系の引退にあわせて、500系はこだまとして再出発をすることになったそうです。
(鉄道ジャーナル2008年5月号の特集で書いてありました)

とりあえず、無事に生還w

アキバで通り魔が出たらしいですね。
ちょうど、その時間帯は知り合いとアキバに居たしw
その時は、駅前に居てその知り合いと分かれて電車に乗ったところだったからね。
難は逃れられて良かったと思うのが半分、居たら犯人確保の瞬間を見ることが出来たかもって思っているのが半分ですねw
ちなみに、その人も電車に乗って離れたって言っていたから無事だったし。
まあ、最近の情勢を見ていると、いつかはアキバで通り魔は出るんじゃないのかなとは思っていたけど。
変な奴ばかりだからね。

でも、警察官が刺されたって言うけど、中央通りを歩いていたときに、3人巡回をしていたんだよね。
普通の制服着た人と白バイの人が着ている制服の人と私服の女性警察官が。
もしかしたら、白バイの人がニュースでやっている現場の近くに居たから、刺されたのはこの人なのかなって思ったり。
ちょっと気になります。
このあいだ、仕事でサミットのテロ訓練も参加した(見ていただけだけど)けど、本当に警察官も大変だなぁ。

ちなみに、ここ今日のアキバは空いていたからね。
これが、GW前とかだったら、もっと巻き込まれていた人が多かっただろうね。

注意事項

最近、コメントにかかれているURLにアクセスすると、セキュリュティーによりウィルスが検知されたり、あやしいファイルがダウンロードされそうになったりします。
こういった場合は、削除させていただく事がありますので、ご了承下さい。

自分のサイトにURLにアクセスできるように書いた方で、消されてしまった場合は、サイトがウィルスに感染している可能性があります。
サイトのチェックをお願いします。
また、削除されたコメントにアクセスしてしまった方は、ウィルスに感染しているサイトだった場合もありますので、各自でウィルスチェックをお願いします。

何故こんな事を書いたか。
昔、知り合いのHPがウィルスに感染していて、それにより自分のPCが感染してしまった経験があるので書きました。
なので、セキュリュティーソフトは必ず入れましょう。
また、入れたらユーザー登録をして常に最新の状態になるように、アップデートは心がけましょう。
当然、年会費が発生しますがね。
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
