

戦艦大和推して参ります

最近、鋼材がカンストしたので、大型艦建造に挑戦してみました。
鋼材を使うといえば、戦艦レシピです。
鋼材を最大限つぎ込んでやってみたら・・・

2015-01-17-01.jpg

おぅっ!?

2015-01-18-02.jpg

やばい、出た・・・

2015-01-17-05.jpg

鋼材を使う為に、テキトーにやったのに。
やはり艦これには、物欲センサーが実装されているんだなw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

皇居で新年一般参賀☆靖國神社と天皇陛下その2

1月2日に行われた、新年一般参賀に行って来ました。

http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga01.html

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4668.html

靖國神社に初詣に行った後は・・・

yasukuni2015-01-13.jpg

新年の一般参賀に参加するため、皇居に向かいます。
しかし、凄い人出だなぁ。
一昨年、誕生日の一般参賀の時は、こんなに混んでなかったと思ったけど。

yasukuni2015-01-14.jpg

途中には、警視庁の騎馬隊も来てました。
初めて見たなぁ。

yasukuni2015-01-15.jpg

手荷物検査場も長蛇の列です。
ここを抜けるまで、駅を出て1時間かかりました・・・

yasukuni2015-01-16.jpg

検査場を抜けて、二重橋を渡ると・・・

yasukuni2015-01-17.jpg

皇居宮殿前に、到着します。
前回に続き、正面の位置を確保です。
おかげで、次のお出ましまでは、一時間半待つことに・・・
艦これだったら、海上護衛任務1回と長距離練習3回が出来るなと思ったけどw
ちなみに、皇居宮殿前は、ギリギリWIMAXの届かない範囲だったり・・・

時間になると・・・

yasukuni2015-01-18.jpg

天皇陛下が、お出ましになります。

yasukuni2015-01-19.jpg

皇太子殿下や・・・・

yasukuni2015-01-20.jpg

秋篠宮殿下もお出になります。
今年成人を迎えた佳子様もおられます。

yasukuni2015-01-21.jpg

新年の参賀でも、天皇陛下によるお言葉があります。
お言葉自体は、新年の挨拶的な感じでしたが、聞けて良かったですね。
年々、日本を思う人が増えて、一般参賀に来る人も増えているみたいだけど、興味を持ったら一度は行くといいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

O型の血液が不足!健康な方の献血に協力を!

平日が休みだったので、献血に行って来ました。

2015-01-15-12.jpg

前回は、O型の血液が不足していると言うことなので、400ml献血をしたため、2ヶ月空けての成分献血となります。
これで通算113回目です。
昨年は、仕事が忙しくて、あまり行けなかったかも。
今年は、精力的にやっていこうかな。
O型の血液の不足も解消されていないみたいだし。

2015-01-15-04.jpg

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/tenki/tenki.htm


2015-01-15-05.jpg

http://www.jrcs-kanagawa.org/ketueki/topics/2013/02kenketsujokyo.htm


2015-01-15-07.jpg

http://www.saitama.bc.jrc.or.jp/space/saitama-blood-now.html


2015-01-15-06.jpg

http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/blood_now/


2015-01-15-08.jpg

http://www.jrcbc.jp/index.php


2015-01-15-09.jpg

http://www.gunma-bc.org/index.html

相変わらず神奈川県は、ボランティア精神や助け合いの精神が低いのか、全血液で不足しているな。


さて、今回の献血は、松戸献血ルームで献血をやったけど・・・

2015-01-15-11.jpg

松戸出身の宇宙飛行士山崎直子さんが2010年に宇宙に行った時に、一緒に持っていったかぼちゃの種から栽培したカボチャを使ったパイを貰いました。
地元の峰月という、和菓子屋が作って売っているらしいですね。

http://www.hougetsu.co.jp/

献血者を増やすために、色々やっているなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

靖國神社に初詣☆靖國神社と天皇陛下その1

1月2日に行われた、新年一般参賀に行って来ました。

http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga01.html

一般参賀は、9:30から皇居に入ることが出来たけど、今年は、佳子様が三回目から出られるということなので・・・・

yasukuni2015-01-12.jpg

先に、靖國神社に初詣に行って来ました。
朝9時を少し過ぎたくらいに着いたためか、境内はガラガラです。
出店も準備中でほとんどが空いてないしw
他の神社も、これくらい早く来れば、空いているのかな?
でも、参拝をすることは出来ます。

さて、今年は・・・

yasukuni2015-01-11.jpg

靖國神社に、初詣に来るのも初めてだけど、人生で初めて、正月に昇殿参拝を行います。
参集殿で申し込むと、拝殿内での神事の後、本殿で神職が昇殿参拝者の一人一人の名前を読み上げて祈願します。
神事が終了すると、御神酒をもらって、参集殿に戻り終了となります。

なお、参集殿では帰り際に、記念のハンカチと福引きが出来る福引き券をもらうことが出来ます。

2015-1-2-1.jpg

まあ、靖國崇敬会の会員なら、福引き券だけは別にもらえるけどね。
福引きの結果は・・・

2015-1-2-4.jpg

入浴剤でした。
しかも、加賀の湯ですw
加賀さんが正妻空母の提督には、たまらないなw(マテ
今年も、艦これが出来そうですw

そういえば、靖國神社には、各神社から奉納された絵馬が飾ってあり、各酒造会社から奉納された酒が紹介されています。
奉納された酒を見ていると・・・

yasukuni2015-01-01.jpg

yasukuni2015-01-02.jpg

yasukuni2015-01-03.jpg

やはりこういったのもを探してしまうなw

yasukuni2015-01-04.jpg

呉の海軍さんの麦酒も奉納しているのか。

絵馬も・・・

yasukuni2015-01-05.jpg

yasukuni2015-01-06.jpg

yasukuni2015-01-07.jpg

yasukuni2015-01-08.jpg

やはり艦娘の縁のある神社のを探してしまうなw

yasukuni2015-01-09.jpg

何か、変なのが混じってるw
よく見ると、神田神社(明神)が奉納した絵馬みたいですね。
さすがは、秋葉原の総鎮守府です。
ちなみに・・・

http://getnews.jp/archives/745139

初代天皇である神武天皇を祀り、瑞鶴や秋月の慰霊碑がある橿原神宮でも、痛絵馬を作ったらしいけど・・・

yasukuni2015-01-10.jpg

さすがに、靖國には、奉納してませんねw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コミケの戦利品

12月28日から30日まで、ビックサイトで行われたコミケの2日目に行ってきました。
コミケに行くのは、7年ぶりです。
昔行ってた頃は、10万人前後の人出だったけど・・・


最近では、15万~20万人くらい来るらしいですね。
・・・昔の3日目を超えているのか。
昔は、10万人超えで、ビックサイトが壊れる、捌ききれないという話もあったけど、無事に開催されている所を見ると、大丈夫みたいですねw

今回のコミケの戦利品です。

2014-12-31-1.jpg

行った目的が艦これだからw
まあ、艦これのおかげで、やはり7,8年ぶりくらいに、薄い本も買うようになったからなぁ。
実際に、最近は薄い本の売り上げも伸びているらしいし。
そんなこともあってか、昼には売り切れている所も多い感じもしたな。

そんなわけで・・・

2015-1-1-9.jpg

夜勤明けの1日に、買えなかった本を買いに、アキバに行って来ました。
この日は、空いていた、とらのあなで購入です。
メロンブックスは、激混みだったので。

しかし、それでも買い忘れたのがあったので・・・

2015-1-2-15.jpg

本日2日に、初詣&一般参賀の帰りにアキバに寄って購入です。
何だかんだ言って、かなりの金額を使ったなw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

靖國神社に居た、ヨタロウ #アルペジオ

12月3日から7日まで行われた、皇居乾通り一般公開に行って来ました。

http://www.kunaicho.go.jp/event/inui.html

その続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-4663.html

皇居乾通りの一般公開を見たら・・・

inui2014-12-14.jpg

靖國神社に行きます。
皇居から靖國神社へは、北の丸公園を抜けていけば、歩いてもそんなにかかりません。
途中には・・・

inui2014-12-15.jpg

武道館があります。
この日は、倉木麻衣のライヴをやってました。
15時開園なのに、11時で並ぶなんて、早いなぁ。

inui2014-12-16.jpg

さて、靖國神社に到着しました。
この日は、参道でフリーマーケットをやって居ます。

inui2014-12-17.jpg

ヨタロウを売って居る人を発見!w
300円だったので、思わず買ってしまいました。

http://victorentertainmentshop.com/products/?item_cd=VE-kirikumaSET

コミケでも受け付けていたけど、これを買おうか悩むねw
ハルナを脱がせて・・・ゲヘヘヘ・・・・
そもそも、靖國神社に来た理由は・・・

http://r.gnavi.co.jp/e636800/

ここに小籠包を食べに来たんだけど。
まさか、ヨタロウが居るとはw
フリーマーケット、侮れません。
終わり?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
